▼タップでメニューが開きます
27年の信頼と実績。クラブネスコのシニアのためのスキー スクール&ツアー
ツアー報告

12/15発 クラブネスコ岩手安比高原

いよいよ今シーズンのツアーが始まりました。今年も安比高原からのスタートでした。

初日から寒波によって天候がくずれ、飛行機が青森空港に着陸できないかもしれない状況でしたが無事にホテルまで着きました。

講習では全員が初滑りでしたので以前の感覚を思いだしながら滑っておられました。
12月とは思えないほどたくさんの雪が降り、質もよくて気持ちよく滑ることができました。講習最終日の3日目午前中には晴れ間も見え、ゴンドラも運転開始になり、山頂より景色も楽しみながら滑ることができました。

最終日、予定通りホテルを出発すると、ネスコが乗る飛行機がまさかの欠航に。
青森市内に宿泊して翌日の飛行機で帰る方と、東北新幹線と東海道新幹線で帰る方に分かれました。新幹線組は東海道新幹線の停電により大幅に遅れが発生し、新大阪に着いた時には日付が変わっていました。私は新大阪から帰れない方と一緒に新幹線車内で泊まるという初めての体験をさせていただきました。

様々な体験ができ貴重なツアーになりました。

みなさんお疲れさまでした。

服部

電話でのお問い合わせ
受付時間 [月~金曜日]10:00~18:00/[土曜日]10:00~16:00/日・祝は休み
観光庁長官登録旅行業第1466号 一般社団法人 日本旅行業協会 正会員
〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル