▼タップでメニューが開きます
27年の信頼と実績。クラブネスコのシニアのためのスキー スクール&ツアー

クラブネスコ シニアスキー
初めての方へよくある質問と答え

タップまたはクリックでご確認いただけます。
大丈夫です。当スクールでは一人参加されている方が全体の95%とほとんどです。始めは1人で心細いかもしれませんがスキーの好きな人の集まりなので、すぐに打ち解けられるようです。

はい。スキー板やスキー靴はもちろん、スキーウェアもレンタルできます。
ただし、スキーめがね(ゴーグル)やスキー手袋などは、ご用意をお願いいたします。用品の購入などのアドバイスやショップ紹介なども行っています。

はい、できます。国内・海外共に講習中は、ヘルメットの着用を必須とさせていただきます。お持ちでない方は、参加申し込み時に「ヘルメットのレンタル希望」と合わせてお申し込みください。

大丈夫です。当スクールでは技術別に講習いたしますので、初心者の方でも楽しくスキーができます。

当スクールは原則スキー講習を受けていただきます。受けたくない場合はフリーで滑れますが、以後の講習は基本、途中参加できません。
尚、フリーで滑られた場合の講習費の返金はできかねます。

はい。自由参加で[陸上でのスキーイメージトレーニング]や[自分の滑りを見るビデオ鑑賞会]があります。他にも親睦ゲーム大会や宿泊先ホテルのイベントにコーチも一緒に参加したりします。

基本的に2~5人の相部屋ですが、オプションで個室もご用意できます。相部屋の場合、グループ分けは、年代などにより当スクールで決めさせて頂いております。相部屋では他の方とのコミュニケーションが不安という方が多いと思いますが、比較的当スクールではトラブルは少ないです。

はい、大丈夫です。今のスキーは昔と違い、短く、回しやすくなっていますので体力勝負ではありません。
もし体調が思わしくない場合は担当コーチに申し出ていただければ臨機応変に対処させていただきます。

確かにまったく怪我をしないわけではありませんが、昔ほど無茶なことは、全てにおいてされなくなったのではないでしょうか。当スクールは参加者の皆様のスキーレベルに合わせた安心で安全な講習を常にこころがけています。
基本スキー板は長くても10年での交換をお勧めいたします。それでもお持ちになって滑られる方は自己責任となります。滑り方もどんどん変わっていきますので新しい板で講習を受けていただく事をお勧めいたします。

費用はかかりますが某宅配屋さんにはスキーパックというのもあり、大きな荷物を現地のホテルまで持っていってくれます。それを利用して、小さなリュックひとつで参加される方も沢山いらっしゃいます。

はい、大丈夫です。基本的な集合解散は大阪や京都になりますが現地の空港やホテルまでお客様各自で行っていただき集合していただくことも可能です。東京など関東の方はもちろん、中国、四国、九州の方など全国各地からご参加いただいております。

掲載されている質問事項以外で、ご質問等ある場合はお気軽にお電話もしくはメールでお問い合せください。
電話でのお問い合わせ
受付時間 [月~金曜日]10:00~18:00/[土曜日]10:00~16:00/日・祝は休み
観光庁長官登録旅行業第1466号 一般社団法人 日本旅行業協会 正会員
〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル