▼タップでメニューが開きます
27年の信頼と実績。クラブネスコのシニアのためのスキー スクール&ツアー
スクール&ツアー報告

2024年8月1日会津観光と長岡花火大会

【2024年8月1日会津観光と長岡花火大会】

8月1日から3日まで福島と新潟へ行ってきました!

初日は福島空港でウルトラマンに迎えてもらい、大内宿へ。
ちょうど私たちがいた時間は曇っていて気持ち良かったです。
昔の宿場町の雰囲気がそのまま残るを大内宿を散策しました。

お店の軒下にはおばあちゃんが座ってたりほのぼのしていい感じでした。
お昼は名物のネギそばを食べました。ネギをお箸代わりにしてそばを食べます。
少しずつネギを薬味としてかじっていきました。ネギ辛いという人もいましたが、私はそんなに辛くなく食べれました。特にそばは美味しかったです。

その後は鶴ヶ城(会津若松城)へ。太陽もでてきて暑くなりましたが、お城の中はしっかりクーラーが効いていて快適でした。城の中は白虎隊など歴史を勉強できるようになっていました。天守閣からの最上階からの眺めがよかったです。その後は日本で4番目に大きい猪苗代湖を見てホテルへ向かいました。

1泊目は星野リゾート磐梯山温泉ホテル。温泉でゆっくりし、郷土料理がたくさんの夕食を楽しみました。食後にはホテル前の芝生で会津磐梯山踊りを楽しんだり、灯りの少ないゴルフ場へ移動してきれいな星空を見たりしました。
そちらもたくさんの方が参加し盛り上がりました。流れ星もくっきり見ることができ、いい体験でした。

2日目、午前中は忙しいスキーツアーとは違ってゆっくりしてからまずは喜多方へ。大阪でも食べることができる喜多方のお店のラーメン(ばんない)が好きで、私は楽しみにしていました。「ばんない」さんは大行列で入れませんでしたが、入ったお店も醤油ベースで縮れ麺、チャーシューたっぷりで美味しかったです。そして今回のメインである花火大会の為に長岡へ移動。ショッピングモールの屋上の席を確保していましたので、始まるまではクーラーの中で待機でき、お酒やおつまみも購入できて良かったです。花火は言うまでもなく最高でした!

会場周辺は大変混雑しておりましたが、お世話になった会津交通の乗務員さんがすごく親切で、少しでも早く着くために頑張ってくれました。

2泊目のホテルは当間高原ホテルベルナティオ。到着は深夜になり夕食は食べらませんが、朝食はすごく美味しかったです。地元のお米を使ったメニューなどあり、みなさん喜んでくれていました。またスキーでも利用したいです。

3日目は日本三大峡谷の一つ、清津峡へ。長いトンネルを抜ると絶景が待っていました。

インスタ映えのスポットでもあり、たくさんの写真を撮ってきました。
その後は道の駅南魚沼に立ち寄り、新潟空港から大阪へ帰りました。
いつもネスコに来て頂いてる方々と3日間すごくいい体験をさせていただき、本当に楽しかったです。

校長と脇コーチとみなさんプライベートの会話もしながらわいわいツアーでした。スキーとは違う楽しみがありますのでグリーンシーズンのツアーにもぜひたくさんの参加をお待ちしております。

10月の蔵王もたくさんの方と楽しみたいので、是非ご参加お待ちしてます。

電話でのお問い合わせ
受付時間 [月~金曜日]10:00~18:00/[土曜日]10:00~16:00/日・祝は休み
観光庁長官登録旅行業第1466号 一般社団法人 日本旅行業協会 正会員
〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル