▼タップでメニューが開きます
27年の信頼と実績。クラブネスコのシニアのためのスキー スクール&ツアー
スクール&ツアー報告

2023年7月3日 蔵王温泉 お釜トレッキングと大露天風呂

【2023年7月3日 蔵王温泉 お釜トレッキングと大露天風呂】

ネスコでは久しぶりのグリーンシーズンのツアーで蔵王温泉に行ってきました。初日は松島、仙台を観光してから蔵王温泉に行きました。当日は天気も良く、暑くはありましたが、みなさんすごく元気でした。松島を散策したり、遊覧船に乗ったりそれぞれ楽しみました。青葉城跡では仙台の街並みを見ながら、伊達政宗像の前で写真撮ったり、神社を参拝したりしました。

ホテルはスキーでもお世話になってるホテルヴァルトベルク、冬でもいい温泉を楽しませてもらいましたが、夏は歩いて2.3分で野天風呂があり、露天風呂て合わせてゆっくりできました。また泉質も良くてお肌スベスベでした。

2日目は高嶋コーチをガイド役にトレッキング!ロープウェイを上がると上は涼しい風が吹いて気持ち良かったです。
冬はスキーで滑るコースを歩きましたがこのコースこんなに急だったの?と話も弾んで楽しかったです。お昼には校長と脇コーチが合流し、外でお弁当をいただきました。
お地蔵さんや大黒天、蔵王大権現をまわり、山頂からの景色も楽しみました。
一旦ホテルに戻った後は、大露天風呂へ!いつもスキーしながら橋の上から眺めていましたがやっと入ることができました。
温度も良くて気持ち良かったです。

3日目はまずは蔵王名物のお釜へ。空には虹のリングが見え、下には雲海が見え、お釜のエメラルドグリーンが映えてすごくいい景色になりました。その後には滝口農園へ。滝口コーチ、飯島コーチが迎えてくれて、説明を聞いた後、4種類のサクランボを食べ比べしながらただきました。
みなさんお気に入りのサクランボの木を見つけてはたくさん食べました。その後には種飛ばしゲームなどで盛り上がり、お土産にもサクランボを購入し帰路につきました。
ホテルの方はスキーの時と同じく親切に対応してくださり、食事にも大満足でした。
とにかく楽しい3日間でまた次が楽しみです。

服部

電話でのお問い合わせ
受付時間 [月~金曜日]10:00~18:00/[土曜日]10:00~16:00/日・祝は休み
観光庁長官登録旅行業第1466号 一般社団法人 日本旅行業協会 正会員
〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル