• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

2021年1月20日(水)朝発〜1月23日(土)夜着 野沢温泉 4日間 スクールコーチレポート

服部

こんにちは服部です。1月20日から野沢温泉に行ってきました。
今回も初日から天気が良く遠くの山々がくっきり見えてました。上級班はやまびこゲレンデやスカイラインコースなど滑走距離を伸ばして気持ちよく滑られてました。初級班も新しいゴンドラで上がり、横幅の広いパラダイスゲレンデなどでしっかり基礎練習しました。
平日はネスコの貸切かと思ってしまうくらい人が少なく、他の人を気にすることなく滑れました。今年は長坂ゴンドラが新しくなり、速くて揺れも少ない快適な空中散歩でした。
ホテルも貸切にしていただきいつも以上に温泉も堪能できました。もちろん外湯を楽しまれてる方もたくさんいました。
来シーズンはぜひ野沢にご参加ください。

脇

コーチの脇です。野沢の温泉とスキーを満喫してきました。

講習初日は雲ひとつない晴天でした。それに今年から長坂ゴンドラが新しくなり、上まで8分で着くのです。ゴンドラの中が広い、感動!そして頂上からの景色にまたまた感動!皆さんスキー講習だけでなく、写真を撮ったり楽しんでいました。また、全班ゴンドラで頂上へ。貸切状態のゲレンデと良い雪質と青空の中、のびのびと滑られてました。野沢はたくさんのコースがあり天気も良かったので、各班技術レベルに合わせていろんなコースを滑りました。
宿舎は源泉掛け流しです。たくさんスキーを滑り、疲れた体を優しく温泉が癒してくれました。食事は広間を貸し切ってお部屋ごとの食事です。
講習2日目はあいにくの小雨でしたが、皆さん熱心にスキー講習を受けてくださいました。
今年は、雪質も良く、気持ちよく滑れます。2月、3月もスクールがございますので、ご参加お待ちしています。(^。^)/〜

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ