• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

2021年2月1日(月)朝発〜2月4日(木)夜着 上越国際 4日間 スクールコーチレポート

服部

2/1〜4まで上越国際に行ってきました。とは言うものの上越国際スキー場はお客さんが少ない為にリフトをほとんで運休させていたので上越国際ではなく石打丸山スキー場へ3日間滑りにいきました。
講習1日目は午前が雨でしたが次第に雪に変わっていきました。石打丸山は昨年に新しいリフトを導入し一つの搬機にリフト型とゴンドラ型の両方がついてて好きな方を選んで乗れる最新型でした。イスも電熱で暖かくすごく快適なリフトでした。こんないいリフト作ったのにお客さんが来なければ経営も大変だろうと心配になりました。ゲレンデは石打丸山もかなり人が少なかったです。
講習2日目は大雪。石打丸山だけでなくガーラ湯沢、湯沢高原スキー場と3つのスキー場を周りながら新雪を楽しみました。湯沢高原スキー場は貸切かと思うくらい滑ってるのはネスコばかりでした。
今はどこのスキー場も人が少ないです。他の人がいないと気持ちよく滑れるのはもちろん、ケガするリスクも減ります。また今年は雪が降る日が多いのでゲレンデコンディションもいいです。
ホテルは上越に近いホテルベルナティオに泊まりました。食事も温泉も良かったですが部屋が最高でした。相部屋でもしっかりプライベート空間がとれる部屋になってるのが嬉しいです。
お宿の料理もおいしく、人気の野沢菜を購入されている方もたくさんおられました。 フリーの日にはスノーモービルに乗って楽しんだりされてました。リゾート感がすごいホテルです。そんな普段はなかなか予約が取れないホテルも今年は別館を閉めるなどガラガラでした。緊急事態宣言が延長されましたがネスコはこの後もしっかり対策して予定通りツアーしますので1人でも多くの方が参加してもらえると嬉しいです。
スキー場やホテルもお客さんが少なく困ってますので、助ける意味でも参加しようか悩んでるかたは是非ご参加お待ちしてます。

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ