• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

平成31年1月18日(金)朝発〜1月21日(月)夜着 青森スプリング 4日間 スクールコーチレポート

滝口副校長

12月の初滑りが安比に変更になったので青森スプリングは今シーズン1回の開催となりました。

今年は日本海側が雪が多く、申し分ない積雪と雪質も軽いパウダーです。空港から1時間半で着き、午後からはゲレンデへと出かけます。初日はスキーヤーも少なく、足慣らしにはもってこいでした。2日目も、土曜日にも関わらず整地された斜面に自分のシュプールを残すことが出来ました。週末にホテル前のリフトの終了時間を延ばしてくれる配慮には感謝です。雪質が良い代わり気温が低いですが、フード付きクワッド・ロープウェーを利用しての講習はグーでした。斜面的には初・中級に最適でロングコースでのパラレルターンを気持ちよく滑りました。疲れたら温泉(露天風呂もあり)に入り、心身リフレッシュ!
食事は朝・夕バイキングです。海が近いのもあり、カニ・ホタテ・イカ等の海鮮は勿論の事、ステーキ・洋・中華と食べごたえがありました。

最終日はスキーヤーも少なく、ネスコ貸切のパウダーゲレンデでした。

服部

12月は雪不足の為に滑ることができなかった青森スプリング。今回は雪の量、質ともに十分で思いっきりスキーを楽しめました!期間中も雪が降り、新雪を滑ることもできました。

スキーの後も温泉で疲れを癒し、夕食はカニやホタテやステーキなど、たくさん種類があり美味しかったです。いろいろメニューがある中で、プリンは最高です^_^
帰りに悪天候で飛行機が遅れはしましたが、大満足の4日間でした。

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ