• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

平成31年2月20日(水)朝発〜2月23日(土)夜着 野沢温泉 4日間 スクールコーチレポート

校長

個人的に学生時代、結構ホームゲレンデにしていたこともあり、今昔物語の気分で臨みました。
お客様が夕方到着され、野沢名物「外湯めぐり」を楽しまれる方、ホテルの温泉内湯でゆっくりされる方、様々に楽しんでいただき、美味しい夕食で初日を終えていただきました。

現地2日目、スキー講習の始まりです。ホテルそばから観光協会の巡回バスで長坂ゲレンデへ。前日から少し雨模様で心配したのですが、夜半から雪に変わり、コースが思ってるほど固くなく、気持ちいいスタート。ゴンドラで山頂側上ノ平ゲレンデに移動。あいにく、ガスが強くて、各班とも山頂スキーは体験程度で、山の中間のパラダイスゲレンデを中心に、滑りました。しかし雪の状態も良く、意外にもよく滑れました。夜は、山本コーチのスキー講座。私(前田)と、また違って、新鮮な講義で皆さん喜んでもらえました。スキー2日目は、かなり天気も良くなり、行ける班は、毛無山山頂から、やまびこコース、スカイラインコースなど、様々なコースで身のある講習を楽しんでいただけたと思いました。
体の疲れも素晴らしい温泉で癒やし、ゲレンデまでの移動も楽になり、昔の苦労なく楽しいスキーを楽しんでいただけたと思います。

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ