• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

平成30年3月29日(木)朝発〜4月1日(日)夜着 青森 八甲田 4日間 スクールコーチレポート

校長・鈴木

1時間15分ほどのフライトと40分ほどのバス移動で、ラクラクでスキー場入り。
午後から早速講習開始。山歩き主体の八甲田はリフトとロープウェイが、それぞれ1機ずつしかありません。積雪が2~3m程度とこれでも少ないという今年のゲレンデは、春からのスタートでしたが、それでも、各班に分かれて、スキーを楽しみました。

翌日は晴れてくれたので、ロープウェイで、山頂へ。岩木山から津軽半島まで、見渡す景色は素晴らしかったです。

それから木々を抜けるコースは山スキー体験そのもので、難所がいっぱい。それでも、各自精一杯のスキー技術を駆使して、ゲレンデスキーとは違った世界を楽しみました。

夕食はとても美味しいし、温泉がまたとても良かったです。翌日も良い天気に恵まれ、春スキーを満喫していただきました。

校長・鈴木

ネスコ八甲田5回目ですが・・・・。
毎回雪の状態やお天気の違いで同じコースを滑っているとは思えない位ゲレンデの状況が変化します。

今年はロープウェイ山頂付近が固い!!みなさんホントよく頑張りました。圧雪されたゲレンデと違い、木々の中を滑りおりるのは、八甲田ならではの快走感です

ホテルの食事もおいしく、温泉の質は最高です!!今シーズン最後のツアー、大きなケガもなく無事終了致しました。

シーズン中みなさまお世話になりました。ありがとうございました!

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ