• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

平成30年1月21日(日)朝発〜1月24日(水)夜着 草津国際・万座温泉 4日間 スクールコーチレポート

校長

初企画のスクールでした。名湯草津温泉でNO.1と言われるホテルを宿舎にしました。ホテルに夕方着いてみて、その広さと、観光ホテルの豪華さにびっくりしました。食事も満足しましたが、やっぱり温泉の泉質、露天風呂の作りはうなりました。

翌日のスキー初日は、車で5分のところにある「草津温泉スキー場」に行きました。 関西のスキーヤーには馴染みが薄いのですが、奥に深いスキー場で、滑ってみると、コースごとに様々な形状で、前日に降った雪でコンディションもよく、楽しく滑れました。

次の日は、1時間強をかけて、「万座スキー場」へ行きました。前夜の大雪で、ゲレンデは最高でした。草津とはまた違った変化のあるコースが有り、新雪を楽しむ班もありました。
この日、草津元白根山の噴火がありましたが、スクールには影響なく講習を終えました。
最終日は、朝から帰路につくことになりましたが、私としては、来期も草津、万座を別々に企画したいと思うほど、満足したスクールでした。

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ