• 小さく
  • 大きく
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

平成29年12月16日(土)朝発〜12月19日(火)夜着 青森スプリング 4日間 スクールコーチレポート

校長

12月中旬なのに大雪で乾いた新雪。最高のスタートとなりました。
この会場は、滝口副校長で進めてきたコースで、私は、初めてのスキー場でしたが、まず感じたのは、大阪からの行程がとても短くて楽だなあと感じました。

スキー場は地図上では、コンパクトな印象を持っていました。着いた日がスキー場開きでなおかつ大雪のせいもあって、初日は使用できるコースか限られました。2日目はほぼほぼ全面滑れました。滑った印象は、とても良い印象を持ちました。 特別な急斜面やロングコースはありませんが、一つ一つのコース幅が狭くなく、コース整備も良いので、シニアにはとても滑りやすく講習もしやすかったです。上級者も中急斜面で様々な滑りが楽しめますので、満足していただけると思いました。

講習では、乾いた新雪でしたので、足の負担も少なく、雪の醍醐味でもある、ふわふわ感を存分に楽しんでいただけました。もちろん、寒さに耐えないといけなかったのですが(笑)
そんなときに嬉しかったのが、ホテルの露天風呂付き温泉浴場でした。冷えた体もポカポカになりました。ゲレンデ前のホテルは、ゆったりしていて食事も問題なく美味しくいただけたとの感想をいただきました。今回のスクールは、はなまるでした。

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]

メールでのお問い合せ