• 小さく
メールでのお問い合せ

クラブネスコ シニアスキー スクール&ツアー

2020年10月27日 服部

みなさまこんにちは!
ネスコスキースクールの服部です。
いよいよスキーシーズンが近づいてまいりました。
今シーズンもみな様に楽しんで頂けるように私達も日々、準備しております。

先日は前田校長、上田コーチ、脇コーチと今シーズンから新しくメンバーに入った名倉コーチ、中村コーチと野沢温泉まで10月16日から2泊3日で研修に行って来ました!

野沢温泉には日影ゲレンデにピスラボというマットが敷いており夏でもスキーが 楽しめるようになってます。
初日は天候もよく平日で人も少なくてすごくいい環境でした。久々のスキーに加え、初めてのピスラボに最初は少し戸惑いましたがしっかり足慣らしできました。
校長は最初から安定感抜群に滑っておられました。午後にはみんなスムーズに気持ちよく滑らせていただきました。宿泊はいつもツアーで利用させて頂いてる朝日屋旅館。
フロントはコロナ対策で全面ビニールシートに覆われてました。他にもアルコールスプレーを館内各地に配置したり、スタッフは手袋着用などしっかり対応されたました。
夜は美味しい食事と温泉でゆっくりさせてもらいました。

2日目は生憎の雨。しかしこの日、志賀高原では雪が降ったそうです。野沢のゲレンデは土曜とあって人もかなり多かったです。
プルークなどの基礎のフォームからしっかりチェックしながら滑りました。午後からは宿舎に戻って陸上でのスキーの動きを確認したり校長より研修を受けました。
研修の後でも食事しながらもスキー談議に盛り上がり1日中スキー漬けでした。

3日目は朝に各自で野沢温泉の街を歩きお土産など購入し帰路につきました。
帰る途中に道の駅に寄り信州そばや揚げたて天ぷらを食べました。舞茸の天婦羅がすごく美味しかったです。野沢温泉のツアーの帰りには寄りますのでそちらも楽しみにしていてください。

クラブネスコ通信2020年10月号

校長を中心に脇コーチ、上田コーチ、服部、新スタッフの中村です

しっかりマスクもしてコロナ対策バッチリです!!

初日のゲレンデ。きれいな秋晴れでした。誰も滑ってませんね!

クラブネスコ通信2020年10月号

対照的に2日目は霧がかかって上まで見えません!

朝日屋旅館のフロントです。各ホテルしっかり対策してくれてます。

この研修でスキーの感覚が戻すことができましたし、メンバーでたくさんのスキーの話や当日みなさんを迎える時のコロナの感染対策の話もでき充実した3日間でした。
何より早く雪の上を滑りたいという気持ちが強くなりました。今シーズンもまたみなさんと様々なゲレンデを滑れることを楽しみにしています。

クラブネスコ通信2020年8月号
ページの上部へ

お電話でのお問い合わせ

受付時間[月~金曜日]10時~18時[土曜日]10時~16時[日・祝は休み]